東京・横浜の結婚式持ち込みカメラマン《MINT》写真撮影|出張外注|神奈川・埼玉・千葉・栃木

東京・横浜の結婚式持ち込みカメラマン《MINT》写真撮影

如水会館2カメ写真撮影【MINT】外注持ち込みカメラマン

約 4 分

こんにちは!
MINT カメラマンのオオイシです!

今回のブログは、先日行った如水会館さんです!
如水会館さんで結婚式予定の方はぜひ目を通してくださいね。

神保町駅や竹橋駅から歩いてすぐの如水会館さん
初めて行ったのですがぜひまた行きたいと感じる式場でしたね。
特にスタッフさんの優しさが印象的でした。

今回の撮影もYumekaとの2カメプランです♪

途中僕が挙式リハを、Yumekaがゲストの皆様の様子を担当。
どうしても結婚式は同時進行で進んでいくので
挙式が始まるまではお二人の様子、ゲストの様子両方をたくさん残すのが難しい時もあります。

挙式リハ中は、極力ゲストの受付の進行具合などを気にしながら撮影するのですが
どうしてもお二人の写真を撮影中はそちらに集中しますし、途中で抜けるなんてありえません。

その点2カメだと違う場所で同時に起こっているたくさんのシーンを残せるので絶対おすすめです!

 

如水会館さんはメイクルームがとても広い上
バタバタしている雰囲気が一切なくスタッフさんもみなさん優しく
1日を通して非常に撮影しやすかったです!

メイク撮影の後お二人はフォーマル撮影へ。
こちらは式場専属の写真室での撮影となりますので
僕たち持ち込みカメラマンは写真室の外で少し待機。

その後はスナップにてお二人のポーズ写真の時間をくれました♪

この日は少し外にも出れたのでお二人から
「外に出られますか??」と式場アテンドさんにリクエスト。
快く

許可をいただいたので5分ちょいほど外へ。

秋の柔らかい光で素敵な写真を残すことができました。
ちょうど撮影したタイミングも良かったです。
実は式場に入る前に「ここの光キレイだなあ、早い時間にここで撮れたら最高だな」
なんて考えてたんですよ。

建物は歴史を感じる素敵な雰囲気。
一橋大学の敷地内なのかな?

ガラスに写り込んだ樹々が綺麗ですよね ♪

きっと春には新緑、秋には紅葉が反射して素敵な撮れるでしょうね♪
ぜひ他の季節にも来たいなあ。

続いて撮影は館内へ。
建物に入るとすぐに立派な階段。

階段の赤と純白のドレスの相性が良くて撮りがいがありました!
こちらでは5分ほど撮影でしたね。
こうやって階段があるとドレスのトレーンの綺麗な形を写真残せるからいいですよね。
おそらくお二人から希望しなくても必ずここで撮影させてくれるものだと思います。

 

続いてチャペルへ。
チャペルは自然光がたくさん入って明るく
木のぬくもりを感じる柔らかい印象の空間でした。

笑顔のお二人がよく似合う!

こちらでも10分くらいかな?
撮影させていただきました。

メイクルーム、外、建物正面、階段、チャペル

たっぷり撮影させてくれたこともとっても好印象!
時間にシビアなところも多い結婚式業界ですが
そんな空気は一切なし!

いい会場だなあ〜

このチャペルいいですよね!
思ってた以上にナチュラル系の雰囲気で優しい写真が撮れました。

正直言うと
結婚式場がたくさんあるエリアではないので
どんな雰囲気なのか少し不安だったんです。
もちろんインターネットで情報は得られるのですが
実際に自分の目で見てみないと雰囲気までわからなったりしますよね。

でもこのチャペル本当に良かった。

祭壇と反対側はこのように大きな窓♪
ずっと笑顔の2人なので可愛い雰囲気に。

この場所ならエレガントにも可愛くもカッコよくも撮れますね!
ぜひまたここで撮りたい!

こちらはお二人の指輪。

すごく素敵じゃないですか??

朝の光がカーテンにより、さらに柔らかい光に。

 

如水会館さんはカメラマンの持ち込みにとても優しいです。
むしろすごく協力的で助けてくれました♪

如水会館さんでお式を検討中の方、ぜひ持ち込みを考えてみてくださいね!
大切な1日を僕がたっぷり素敵な写真で記録します!

お気軽にご相談くださいませ!

またインスタグラムでもたくさん写真をポストしてますので
ぜひ「オオイシケンシロウ」で検索してみてください ♪

 

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


December, 2018
M T W T F S S
« Aug.   Jan »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31