東京・横浜の結婚式持ち込みカメラマン[ mint ]写真撮影|出張外注|神奈川・埼玉・千葉・栃木

東京・横浜の結婚式持ち込みカメラマン[ mint ]写真撮影

グランドヒル市ヶ谷、結婚式写真撮影【mint】外注持ち込みカメラマン

約 3 分

こんにちは!
MINT オオイシです。

今回のブログは市ヶ谷駅から徒歩3分ほどのところにあるホテル
グランドヒル市ヶ谷さんでの結婚式持ち込み撮影です。

撮影に行ったのは201811
グランドヒルさんでの撮影は今回が初めて。
こちらの式場、前回の如水会館さんに引き続き
びっくりするくらい持ち込み撮影に優しい式場でした♪

 

メイクルームには入れなかったものの
それ以外は比較的制限は少なく
式場スタッフさんみなさん優しいので、のびのびと撮影に集中することができましたね。

メイクルームに入れない件ですが
途中窓のある広い部屋でメイクルーム風に撮影させてくれまして
正直、絵的にはメイクルームっぽい、いや
むしろすっごく大きな窓があって明るくとても広い部屋だったので
通常の結婚式場のメイクルームよりも格段に撮影しやすいです笑

窓を活かしてシルエット気味にパシャリ。
メイクルームにこんな大きな窓は滅多にないのでかなりテンション上がりました!

自然光が入ってくると上のような心象的な写真を撮ることも可能。
とても好きなカットです。

 

印象的だったのはチャペル。
下の写真は挙式リハーサル時に撮ったイメージカット。
かっこいいですよね!
新郎さんの入場を挙式本番では残せない切り取り方で撮ってみました。

下の写真は挙式本番中。
天井が驚くほど高い、非常に立派なチャペルでバージンロードはかなり長め。
ステンドガラスによりキラキラと鮮やかに光が降り注ぎ
幻想的な雰囲気を創り出していました。

そして忘れられないのが聖歌隊さん。

チャペル内を包むその歌声は
これまで行った100箇所近い会場の中でもベスト3に入る大迫力!
撮影しながら惚れ惚れしてしまうほど笑

チャペルが立派だから音がよく響き
降り注ぐステンドガラスの光のように歌声が目に見えそうなくらいパワーで
カメラのファインダーを覗くとゲストの皆さまも同じように感激と驚きの表情。

こちらもグランドヒルさんで結婚式を挙げるお客様が魅力を感じる大きなポイントとなっているんだと思います!

 

そして挙式後に1分ほどチャペル横で写真タイム。
雰囲気的に普段から挙式後はここで少し写真を撮る流れになっているものだと思われます。
こちらも奥のステンドガラスだけじゃなく、お気付きの通り右側のステンドガラスが
非常に良い働きをしてくれてました。

すごい幻想的な写真に撮れましたね。

挙式の後はチャペル前でフラーワーシャワーやブーケトス
たくさんのイベントを入れながらもどこか時間はゆったりしていて
残念ながら多くの結婚式場で感じてしまう「時間通り進行する!」という
ピリピリ感は全くありません。

もちろんお写真は他にも大量に撮ってます。
納品枚数は挙式披露宴でだいたい700〜900枚弱くらいです。
ゲストの人数だったりどうしても式場の撮りやすさなどにも左右されるのですが
700枚以上は納品させていただいております!

グランドヒル市ヶ谷さんでお式をお考えの方は
お気軽にご相談くださいね。僕が素敵に記録しますよ!

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


January, 2019
M T W T F S S
« Dec.   Mar. »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031