東京・横浜の結婚式持ち込みカメラマン[ mint ]写真撮影|出張外注|神奈川・埼玉・千葉・栃木

東京・横浜の結婚式持ち込みカメラマン[ mint ]写真撮影

軽井沢で前撮り写真撮影【mint】外注・持ち込み結婚式カメラマン

こんにちは!

結婚式写真撮影、MINT カメラマンのオオイシです。

今回は以前からずっと行きたかった軽井沢でのロケーション撮影のレポートです!

東京で挙式された方が後撮りをしたいということで
思い出のある軽井沢を選ばれたので撮影できることに。

 

いやー、ようやく行けました。
毎回おすすめしてばかりですが、、軽井沢も心からおすすめできます笑

ってまあ本当に「ここ良いな!この式場素敵だな!」
って感じたところしかおすすめしていないので大目に見てくださいね

では綴っていきますね

 

 

・大人気の軽井沢

軽井沢といえば、、、僕は真っ先にこう浮かびます。

「日本で最も有名な別荘地&避暑地」

軽井沢高原教会だったり、といった人気結婚式場もあり
長野出身でもなければ長野在住でもないお客様が数多く結婚式を挙げてしまうほど
魅力たっぷりの土地ですよね。

これまで結婚式撮影だったりロケーション撮影だったり
お問い合わせはもらいつつも、なかなか行く機会がなかったのですが
今年ようやく撮影に行くことができました!

こちらのお客様は「メゾンプルミエール」のブログにも登場していますが
東京は恵比寿の人気結婚式場で結婚式を挙げたお二人。

ドレスは新婦さんのお母様の手作り。
その特別なドレスを着て撮影する場所に、思い出があり美しい自然の軽井沢を選ばれました。

きっと長野出身・在住じゃない方で
軽井沢を結婚式の場所に選ぶ人というのは素敵な思い出があったりするんでしょうね。

あと、何と言っても避暑地なので
ガーデンウェディング系にはぴったりの土地なのかもしれませんね♪

とはいえ僕が行ったのは2018年の7/29
いつもとは逆方向に進む(関東から西日本へ)台風が直撃した日でした、、
避暑地「軽井沢」といえど日が照ると日なたは一気に暑くなる印象でしたね。
もちろん式場のガーデンで、周りに木とかがあれば違うと思いますが。

でも奇跡的に撮影はできたんで本当良かった♪

 

では写真を載せていきます!

・ピクチャレスクガーデン

今回まず撮影に向かったのは、ピクチャレスクガーデン。
軽井沢駅から車で10分ほどでしょうか。
とてもアクセスしやすい距離にあります。

こちらはガーデンと、敷地内にある美術館の入館料込みで1人あたり800円だったかな?
あと駐車場代が500円ほどかかったと思います。

入った途端テンションが上がる素敵ガーデン!

僕は普段首都圏で仕事をしてることが多いので
その広さにびっくり!

都内にも素敵な結婚式場やお庭はありますが、やはり広さとなると厳しいものがあり
限られたローケーションでいかに景色を変えて撮影をするかの工夫が必要になってくるのですが
ピクチャレスクガーデンさんに入ってすぐの感想が
「こんなの撮りきれない!!」というもの。

 

実はこの後に書くもう一つの撮影地も同じリアクションを取ることになるのですが(笑)
とにかく広い!整備された、どこを見ても絵になる素敵空間なのに広い!

もう嬉しすぎる、贅沢すぎる場所に感動しきりでした!

あ、ちょっとおまけ写真も載せておきますね。

新婦さんを撮影している際、枯れてしまった植物がフレームインしてくるので
新郎さんに手伝ってもらいました。笑

とても優しい新郎さんで「アシスタントに任せてください!」と
ドレスの移動の手助けだったりトレーンのさばきをしてくれて
撮影終盤にはものすごいテキパキとアシスタント役をこなしてくれていました笑

こんなベンチも。

この辺りは整備されつつもとても森感が強い。
ここまで森なのは首都圏の都心部ではなかなかないですよね。

 

・タリアセン
こちらも撮影地としてとても人気も場所、タリアセン。

ピクチャレスクガーデンと距離がすごく近くて
車で3〜5分ほどだった記憶です。

そしてこちらも、、、入ったら衝撃を受ける可愛い空間!

パッと見でも、撮りたい場所が多すぎてもうパニック。笑

しかも園内を散策できるのは17時まで。
19時くらいまで開いているものだと思い込んでいたので閉園時間は調べていませんでした。
僕の凡ミスです。

とはいえ1時間あるのでたっぷり撮れる。
急いで入口付近から撮影開始します。

 

途中カルガモさんたちが合流してくれたので
なんだか可愛い写真が撮れました笑

途中雨が降って来たり
カルガモさんたち同士で突如荒れ狂う場面もありましたが順調に撮影は進み

色々と撮影することができました♪

でもやはり絵になる場所が多すぎる、、

先ほどのピクチャレスクガーデン
タリアセン90分ずつくらいがいいかもしれませんね。

 

・軽井沢での撮影料金・撮影時間について

楽しくてあっという間に時間が過ぎてしまった軽井沢ロケ撮影!

交通費は電車と高速バスと5,000円
エンゲージメントフォトは平日20,000円 土日¥30,000円
ドレス撮影は平日・土日ともに40,000円となります。

今回は軽井沢駅から新郎さんの運転するレンタカーに乗せてもらいました。
そのようにしてもらえれば非常に助かります!

あと入園料で1箇所につき、1人あたり500〜800円ほどと駐車場代が発生しますね。

 

もちろん軽井沢以外でも全国どこへでも喜んで伺いますし
ぜひ自分がまだ行ったことがないロケーションで撮影していきたいので
気軽にご相談くださいね !

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


August, 2018
M T W T F S S
« Jul.   Dec. »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031