東京・横浜の結婚式持ち込みカメラマン[ mint ]写真撮影|出張外注|神奈川・埼玉・千葉・栃木

東京・横浜の結婚式持ち込みカメラマン[ mint ]写真撮影

セルリアンタワー東急ホテル【mint】持ち込みカメラマン・外注写真撮影

約 6 分

※こちらは2018年5月にセルリアンタワーさんへ訪れた際の撮影レポートです
より最近の記事はこちらをクリック

こんにちは!

結婚式写真撮影、Photo-MINT カメラマンのオオイシです。

今回のブログはずっと行きたかった渋谷の結婚式場
セルリアンタワー東急ホテルさんでの持ち込みウェディング撮影レポートです!

すでにインスタグラムなどに写真はたくさんアップしているのですが
持ち込みカメラマンを探しているお客様の中にはインスタグラムをやられていない方も当然いらっしゃるので
こちらのブログに綴らせていただきます!

さて、セルリアンタワーさんですが
今回初めて撮影に行って、何度も何度もとにかく強く感じたこと。それは、、

持ち込み業者への対応が素晴らしい会場!

建物の外観もインパクトあるし、チャペルも素敵
でも実際に入ってみるとそれよりもスタッフさんの優しさに驚きました。

式場のプランナーさんたちが打ち合わせを行うスペースで
持ち込みカメラマンもお二人と打ち合わせさせてくれて

プランナーさんがチャペルや披露宴会場などを案内してくれる丁寧さ。

んー、なんて素晴らしい対応なんだ!
こんな会場滅多にない!

と思うと同時に、「でもなんか身に覚えがあるなこの丁寧さ、、」
と考えていると

あ!
そうだ!
東急ホテル横浜ベイだ!

と、1年半前の撮影を思い出しました。
東急ホテル横浜ベイさんは、みなとみらいにあるホテルですね。

東急ホテルさん、本当素晴らしいです!

前回のブログ同様、式場を褒めちぎっていますが
もちろん式場の回し者ではありません。笑

ただただ結婚式撮影が大好きなフリーカメラマンです。

逆にいうと、素晴らしいなと感じた式場しかブログに書かないということですね。笑

 

 

当日はメイクさんやビデオさんも持ち込みだったので
メイクシーンからたっぷり撮影することができました♪

※ブログに載せている写真を圧縮しているので
アップにすると荒れているかもしれませんがご了承ください!

確かメイク撮影は
今回のようにメイクさんを持ち込みしてる時のみですね。

いやー、それにしても本当にいい天気でした!
絵に描いたような雲でしたね。

メイクシーンでは
「緊張するー」と皆さん言いますが
二度と味わえない緊張感です。

緊張感が伝わる、その上で美しい写真を残しましょうね。

この後ホテル内を数カ所撮影できるんですが
メイクアップが少し押してしまい(メイクさんは悪くないです!色々ありました笑)
少々バタバタした中での撮影となりました笑

いやー、いい空だ。

 

そして親族紹介などを済ませた後、挙式スタートです

挙式会場は石がたくさん使われて
祭壇側のみ天窓から少し光が差し込みます。
この構造がまあ〜かっこいい。上品で大人な雰囲気ですね。

細かく書きすぎると日が暮れちゃうし
読むのも大変だと思うのでどんどんいきますね笑

 

ゲストのお顔がはっきり写った写真は載せられないので
挙式披露宴の写真は少なめですがご理解ください。

この写り込みが素敵ですよね!!

新婦さんが常に素敵な表情で
撮っててこちらも幸せな気分だったのを鮮明に覚えてます。

ドレスのトレーンの形も美しい。

涙しているゲストの方もいて
こっちももらい泣きしそうでした

 

ゲストの表情写りまくり載せられませんが
挙式退場、フラワーシャワーからはもうお二人もゲストも笑顔が弾けます!

お打ち合わせ時にはたくさんお写真をご覧いただけます♪

 

 

少々急ぎ足になりますが
披露宴にいっちゃいましょうか!

披露宴会場はさすがホテルさんなのでとても広々。

この広さというのは都心のゲストハウス系の式場ではまずあり得ません。
ゲストの人数が多かったり、広々とした会場でのパーティー
また、スポットライトなどを使ったかっこいい演出だったり
ラグジュアリーな雰囲気を望む方はホテルがオススメです。

※もちろんゲストハウスにはゲストハウスにしかない良さがありますからね!

ワープしてるみたいですがもちろん僕1人です笑

撮影中はとにかくフットワーク重視で
いろんな角度から写真を残すことを心がけています。

披露宴が始まると
挙式と違いゲストと目が合うので常に自然な笑顔♪

ホテルの広さ、ライトを活かしたカットも♪

この日はファーストバイトの後に
お母様へのサンスクバイトがありました!

う〜ん、撮りながらほっこりしました笑

 

そして中座中
僕はお二人が当日見えなかった景色を残すのが大好きです。

1日を通してゲストの表情はたっぷり撮影してまして
そこそこベテランですが、多分他のカメラマンさんよりも必死に撮り続けてます笑

挙式前、受付、披露宴入場前、映像を見てるゲスト
とにかく会場内を動き回ってみんなの表情を切り取ります。
できる限り、全員の良い表情を撮ることを目標にしていますね(^^)

再入場後はさらに和やかな空気。
フォトラウンドをするとゲストの皆様との距離も近く
たくさん素敵な表情が撮れました♪

そしてパーティーはクライマックスへ

このライトが本当にかっこよかった!
親御様の表情を見ると鳥肌が、、

すごく美しい表情で手紙を読み上げる新婦さんと
涙をこらえる新郎さん笑

二人らしさが伝わる1枚ですね。

このシーンも撮ってて力が入りました!

 

いやー、本当に素敵なパーティーでした。
思い出してしんみりしてしまった。

笑いあり、涙あり。

この仕事を誇りに思うし
これまで出会ったみんなに感謝。
この仕事を選んだ過去の自分に感謝。

セルリアンタワー東急ホテル

次はいつ行けるかな?

楽しみで仕方ない!

 

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


July, 2018
M T W T F S S
« May   Aug. »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031