東京・横浜の結婚式持ち込みカメラマン[ mint ]写真撮影|出張外注|神奈川・埼玉・千葉・栃木

東京・横浜の結婚式持ち込みカメラマン[ mint ]写真撮影

日比谷パレス|結婚式持ち込み写真撮影【mint】外注カメラマン

約 6 分

※こちらは2018年4月に日比谷パレスさんへ訪れた際の撮影レポートです
2019年の記事はこちらをクリック

こんにちは!
ここ1ヶ月ほどで一気に暖かくなり
すっかり季節は僕の大好きな夏に向かっていますね。

この新緑が最高に美しい季節
東京の人気結婚式場・日比谷パレスさんへ、持ち込み写真撮影でお邪魔してきました。

 

 

日比谷パレスさんは東京の日比谷公園内にあります。
日比谷公園は地方出身者である僕(オオイシ)からすると
大都会の中に突如現れる、美しい自然溢れる公園。

もちろん綺麗に整備された公園なのですが
「都会のオアシス」という言葉がぴったりの場所で
平日はオフィス街のサラリーマンやOLさん
休日は家族連れやカップルに外国人観光客と老若男女たくさんの方を惹きつける、愛された場所です。

そんな大きな公園の中にある日比谷パレスさん
洗練された建築であると同時にどこか趣のある一軒家レストランで、見事なほど公園の自然に溶け込んでいます。

東京の人気結婚式場です。

日比谷公園がまた素敵なんですよね。

 

上の写真は天気が良くて強い影ができていたので
その影を活かして撮影しました♪

この写真1枚で「いい天気だった」ことも感じ取れますね。

 

 

この日比谷パレスさんでは
挙式前に園内を移動して撮影することが可能です。

しかも外注カメラマンがかなり早い時間に入館することが許されるため
お二人が支度中にウェルカムグッズや指輪の写真などをこだわって撮影できるんですよ。
これはカメラマンにとってすごく大きいポイント。

ウェルカムグッズや小物、指輪の写真を
お二人のこと、その日1日のかけがえのない時間を想像しながらじっくり撮る。

結婚式1件1件を全力で撮りたいウェディングフォトグラファーにとって本当に有難い。

 

 

自然を使った写真を残しました♪

 

この日は時間にして30〜40分お二人の写真を撮影できたので
少し移動しながら色々な写真を撮られてもらいました。

挙式前なので緊張していたはずですが
公園内の新緑の気持ち良さにお二人もカメラマンもいつのまにかリラックス。

あ、でも新郎さんはスピーチなどで頭がいっぱいだったかな?笑

 

ブーケが新緑の中にとても映えますね(^^)

とても表情がよくて絵になるご新婦様。
楽しんでくれた様子でこちらも幸せな気分になりました!

公園での撮影後は披露宴会場、チャペルでも少し撮影。

都会の結婚式場では1日で何件も式が入っていることが多く
挙式前にほとんど写真を残せない式場が多い中のも事実。
そんな中こちらの式場ではたくさん写真を残すことができ、とてもお客さん想いですね。

式場のスタッフさんたちも外注のカメラマンである僕たち(2カメ体制でした♪)にも
優しく、色々とサポートしてくださいました。

 

式場スタッフさんたちが協力的だと撮影がスムーズだし
お二人の緊張も表情もほぐれ、より一層笑顔が引き出しやすくなって
結果的にお二人に喜んでもらえる写真がたくさん撮れるようになります。

下の写真はとても気に入っている1枚!

 

 

 

とてもキュートですよね!
新郎さんの照れてる感じもいい笑

この日の日比谷公園は木漏れ日が綺麗で
移動風景もとても素敵に撮れました♪

リラックスしてていい表情だあ〜

 

あ、ちなみに天気が不安という方もいると思いますが
晴れしかいい写真が撮れない、というわけではありません!

雨なら雨を生かす撮影をします。
こんな感じに。

東京・恵比寿・結婚式写真撮影カメラマン|MINT

 

曇りや雨だと柔らかい光になるので
晴れの日には撮れない美しい写真が撮れるんです。

少し脱線して、違うお客様の写真を載せますが
下の写真は雨が降る直前で撮った日比谷公園でのエンゲージメントフォト。

当然ながら
太陽の光が燦々と降り注ぐ印象はないですが
湿度が高くしっとりとしているので緑がとても綺麗じゃないですか??

それに晴れだと影が強くなりますが
曇りだと肌が抜群に美しく撮れます!

天気は運に委ねるしかないですが
どんな状況になっても「その日じゃないと撮れなかった美しい写真」
を残すので安心してくださいね!

 

さてさて話は戻って日比谷パレスさん。

日比谷パレスさんはすごく大きな式場というわけではないのですが
60人未満くらいのパーティーには本当にオススメです!

立地も建物も雰囲気も人も
撮影しながら「とても素敵な式場なだあ〜」と感じながらの撮影でした。

緑の中で2人の写真を残したい
元々事前が好き
ナチュラルな写真が好き

という方はきっと満足できるはず!

 

挙式後に建物前で全員集合写真を撮り
その後5〜10分ほどのフォトタイム。両家のご親族様との写真からスタートです。

時間を書くと短いように感じる方もいるかもしれませんが
実際これくらい時間があれば、グループ毎に撮影していけば十分な時間で
この日も全てのゲストの方を撮れたと思います。

そしてこちらはお二人の希望カット。

 

4月の新緑と新婦さんの表情がとってもキュートで印象的な写真を撮ることが出来ました!

 

日比谷パレスさんへの持ち込み撮影依頼はとても多く
今後もたくさん持ち込み撮影で行くことになっています!
季節によってまた違った日比谷公園の魅力とともに2人の写真を残すことができるので
今からとても楽しみですね!

結婚式当日の写真でも
季節によって違った表情の自然と一緒に写真を残せる式場なんですね。

このブログをご覧いただいている方の中に
日比谷パレスさんで挙式予定の方、検討中の方がいらっしゃったら

素晴らしいチョイスです笑

 

素敵な式場で忘れられない1日。

ぜひカメラマンもお自身で選んでみてくださいね♪

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


May, 2018
M T W T F S S
« Apr.   Jul. »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031