東京・横浜の結婚式持ち込みカメラマン[ mint ]写真撮影|出張外注|神奈川・埼玉・千葉・栃木

東京・横浜の結婚式持ち込みカメラマン[ mint ]写真撮影

エネコ東京・結婚式写真撮影2020【mint】持ち込みカメラマン・外注|ENEKO TOKYO

約 6 分

こんにちは!

mintのオオイシです

今回のブログは昨年秋に撮影でお邪魔した
エネコ東京さんでの結婚式撮影レポートです。

エネコ東京さんは六本木・西麻布にある
スペインバスク料理で有名な素敵レストラン。

この時初めてお邪魔したのですが
料理一品一品に本当に驚き、料理でゲストの皆様の表情を豊かにするレストランで
さらに建物や内装、スタッフさんのホスピタリティーも素晴らしく
自分の結婚パーティーはここでしたいなと感じてしまう素敵な会場でした!

そして今回のお客様は
式は赤坂氷川神社さんでの神前式
その後エネコ東京さん2Fで会食パーティー
そしてその後夕方からは地下の披露宴会場で友人たちとの披露宴という流れでした。

レストランウェディングで式は赤坂氷川神社さんというのは
これで3回目くらいでしたが、親族だけでの厳かな神前式後にアットホームなパーティー
この流れとても好きですね!

では写真を載せていきますね。

 

11月のお式だったので
会場前の落ち葉と一緒に指輪をパシャリ

 

 

こちらは柔らかい光を使ったお気に入りのカットです笑

 

 

ここのカウンターかっこいいですよね

「ここで撮ってね」と言わんばかりのビジュアル(笑

ちなみにここは披露宴後にもドレスで撮影させていただきました

 

 

すぐ上の写真はタクシーを待っている時に
「軽く目を閉じてください!」と10秒くらいお願いして撮った写真
周りにご親族様とかわらわらいる状況です

ほんのわずかな時間でも
閃いたらこのように落ち着いて撮影したかのような
素敵な写真が残せるもの

1日中、常に狙って撮影しています
最初は「え、こんなにずっと撮られるんだっ」ってびっくりされるかもですが
みなさんすぐに慣れるのでご安心を(笑

 

20〜30分ほどでしょうか

エネコ東京さんで撮影をして氷川神社さんへ移動します

 

 

みなさんと少し歓談タイムの後

お二人はリハーサル、ご親族の皆様は同時進行で親族紹介

ここは時間が重なるのですがなんとかどちらも写真に残せますね

 

 

氷川神社さんでは丁寧に神前式のリハーサルが行われるのですが

初めて撮影に入ったカメラマンには
実際に本殿へ移動して「ここからは入らないでくださいね」など、優しく案内してくれます

 

 

この日は雨だったので渡り廊下みたいなっているところを通って入場

 

 

この日は雨が降っていたので
神前式中はかなり暗かったです。
でもその暗さがまた厳かな空気を生み出し
なんとも言えない神妙な空気を纏っていました。

神前式あとはみなさんで集合写真を撮り
エネコ東京さんでの会食に向かいます

 

 

エネコ東京さん自慢の料理でウェルカムパーティー

 

 

見たことのない料理
そしてその味にみなさんびっくり
「美味しい美味しい」と感激の声が上がっていたので
撮影中の僕も気になって仕方ありませんでした、、笑

 

素敵な影

グラスに当たった光、テーブルの木目にグラスの影

このシンプルさにセンスが光りますよね

会食では「お二人の入場です!」のような
案内をしない場合も多いです

この日も案内はなし
みなさんと一緒に席につきます

司会者さんはいなくて、プランナーさんが軽めの司会

 

お二人からウェルカムスピーチ

その後、乾杯

会食はアットホームな雰囲気でこちらもほっこり

 

 

もちろんパーティーの料理も素晴らしく

みなさん味だけじゃなくその見た目にも大絶賛の連続

 

 

大体会食では時間がゆったりとしているので

ゆっくりとテーブルを回りながら歓談したり、写真を撮ったり

 

見た目が美しく味も絶品の料理

お二人は料理はもちろん、みなさんの喜ぶ表情を見て大満足

ケーキ入刀、ファーストバイトからのサンクスバイト

照れるお母様方も可愛いですが
しっかりスマートフォンで撮影するお父様方もかわいかった笑

 

 

 

こちらも気になったデザート

おそらく香り付けのためだけの演出なんですが、インパクト抜群

会場は一瞬でバラの甘い香りに包まれていました

 

 

 

 

アットホームな会食はたっぷり2時間

まあ会食は基本2時間なのですが
料理もじっくり味わえるし、みなさんお一人おひとりとの会話もゆっくり楽しめるし
「みなさんに感謝を伝える」「お二人を祝福する」
結婚式の大事な部分を感じながら撮影することができました

 

 

お披楽喜のご挨拶

ウェディング業界では「お開き」を「お披楽喜」と表記します

初めて見たときは「なかなか強引だな????」とも思ったのですがまあ良しとしましょう笑

 

 

会食が終了し
その頃には1.5次会に参加する友人たちがぞろぞろと会場へ
送賓中のお二人に遭遇

1.5次会はオーダーメイドのウェディングドレスだったため
友人ゲストはお二人の和装姿が見れて少し記念写真を撮ったり楽しまれていました

ほっこりな会食の後は大盛り上がりの1.5次会
友人ゲストの顔が写りまくりなので写真を載せるかは検討中です。
(プライバシーなものなので)

ぜひ1.5次会の写真も見たい!
という方はお気軽にご相談くださいね
お問い合わせフォームからメールでも
LINE@やインスタグラムのメッセージでも構いません

ご連絡お待ちしております!

 

 

 

エネコ東京さん、冒頭にも書きましたが
全てがプロフェッショナルな素晴らしい会場です
式場見学まだという方はぜひ足を運んでみてくださいね

そして気が向いたらカメラマン持ち込みに僕を検討してみてください笑

写真はインスタグラムをメインに
たくさんアップしてますのでそちらもみてもらえれば嬉しいです

https://www.instagram.com/ken.photo_mint/

そして
インスタなどで写真を気に入っても
そのカメラマンは一体どんな人なんだろうって気になるところですよね

そんな声を聞いたので
僕の自己紹介動画も用意しています

映像は素人なのでクオリティーは高くない動画ですが
自宅で撮ったものなので僕の雰囲気はなんとなく伝わるかと思います
ぜひチェックしてみてくださいね

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました

みなさんにお会いできること、楽しみにしてます!

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


February, 2020
M T W T F S S
« Jan   Mar. »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829