東京・横浜の結婚式持ち込みカメラマン[ mint ]写真撮影|出張外注|神奈川・埼玉・千葉・栃木

東京・横浜の結婚式持ち込みカメラマン[ mint ]写真撮影

赤坂氷川神社での神前式写真撮影【mint】結婚式持ち込みカメラマン・外注写真

約 5 分


こんにちは、mintのフォトグラファー オオイシです!

今回は赤坂にあります、社殿が都の有形文化財にも指定されている
赤坂氷川神社さんでの挙式(神前式)撮影です♪

訪れたのは2019年の5月。
瑞々しい新緑が本当に美しく、印象的な式でした。
境内には樹齢400年以上と言われている大銀杏があり
神聖な空気が漂うパワースポットのような場所。

僕は元々神社仏閣が好きということもあり
撮影しながらもなんだかずっとワクワクが止まりませんでした。

赤坂にこんな立派な神社があるなんて本当に驚きです。

 

今回のお客様は恵比寿にある結婚式場、メゾンプルミエールさんでパーティーをされるので
まずはメゾンプルミエールさんへ入館。

メイクや着付けなどはこちらで行い
メイクアップ後には出発前に5分ほど撮影。

お二人とも和装がとっても似合う!
もう僕のテンションは上がってます笑

優しさがにじみ出てる新郎さん

これ実は右側ギリギリにタクシー停まってます笑
出発直前に30秒くらいで撮らせてもらいました。

 

その後会場スタッフであるアテンドさんが乗るタクシーにビデオさんと一緒にお邪魔して氷川神社さんへ向かいました。

10分ほどだったかな?

到着したらちょうど親族の方も到着したところ

 

絵になるロケーションがたくさんありますが
もちろん「写真撮影のための式」ではありません。

合間合間で様子を見ながら撮影をしていきました。
(お二人の写真が全然撮れないということはないはずです)

今回はヘアメイクさんも持ち込みで
担当されていたのはLUNAANUEのNARIさん。
売れっ子のメイクさんでカメラマンにも笑顔でサポートしてるので非常に助かりました。

「あ、今5分くらい時間ありそうなんで、写真撮れますよ♪」

なんて感じで、氷川神社さんにも僕も気遣いしてくれながら
そしてもちろんお客さんのためを考えて動いてくれる素敵なメイクさんで
最高の写真が撮ることができました。

さとみさん白無垢似合いすぎですよね!

後ろの緑もキラキラしていい雰囲気出してくれてます

本当に綺麗。
新緑に包まれながらの和装は息を飲むような美しさ。

からの〜

笑顔!!
もう言うことはありません!

冒頭に書いた御神木の大銀杏も入れてパシャリ。

おおらかなお二人で常に自然な笑顔をくれました。

少し場所を移動して

偶然こんな写真も撮れました!

お母様もいい笑顔!

こういうのはやはり当日のことを思い出せる写真なので
撮れた時は「よっしゃ!」って心の中でガッツポーズです笑

 

さてさてここからは神前式ですね。

「撮影に来られたことはありますか?」を聞かれ
今回伺ったのが初めてである旨を伝えると
式が行われる社殿の方へ招かれ、式の流れや注意点をご丁寧に説明していただけました。

なんて素晴らしい神社なのでしょうね

 

そして次は小部屋でお二人にお式の説明。
少し緊張し始めたお二人ですが、それでも表情がとってもいい。

普段から笑顔で過ごされているからこその表情の良さなんでしょうね。
撮影しながら僕もこんな優しい空気をまとえるようになりたいなって感じました。

 

 

さて式が始まる時間

始まる直前にほんの数分時間があったので境内の写真をパシャリ。
ただ流れを撮るだけでなく、当日の天気や木漏れ日なんかも記録して
後から見返したときに当日にタイムスリップできるように、という想いで撮影しています。

木漏れ日と影のコントラストもいいなあ

ではでは神前式開始です

明るさ的には結構暗めでした。

でもかなり暗めの雰囲気も残したいのでフラッシュは焚かず
ギリギリのところを攻めながら明るく撮りました。

親族固めの杯をしてお式は完了

皆さんで集合写真をパシャリ

ちょっと違うバージョンで、拍手してもらいました笑

その後本当に2分くらい撮影。笑

これは撮影の時間をくれたというよりは
タクシーが移動してくるまでの2分くらいを使って撮った感じです。

そして下はタクシーに乗り込むところ。

なんだかすごくかっこいい写真が撮れました!

メイクが衣装につかないように首元にタオルがあるのですが
それでもかっこよくないですか?

 

このあとはメゾンプルミエールへ向かい
ご友人たちとのパーティーへ。

ちなみに神前式と、メゾンプルミエールさんでのゲスト受付時間が被っていたため
この日は2カメプラン。
受付風景や披露宴会場の装飾はもう一人のカメラマンにお願いし
お二人が見えない当日の様子をたっぷりと記録させていただきました。

2カメ撮影はやはりおすすめですね!

 

今回の赤坂氷川神社さん、カメラマンから見ても美しく魅力的な神社で
神前式も非常に厳かで素敵でした。

都内で神前式を検討中の方に
是非ともおすすめしたい神社さんです!

あ、もちろんカメラマンは僕も検討してくださいね笑


ではまた皆さん、お打ち合わせでお会いしましょう!
ご連絡お待ちしております♪

 

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


June, 2019
M T W T F S S
« May   Sep. »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930