東京・横浜の結婚式持ち込みカメラマン[ mint ]写真撮影|出張外注|神奈川・埼玉・千葉・栃木

東京・横浜の結婚式持ち込みカメラマン[ mint ]写真撮影

メゾンエルミタージュ・前半【MINT】結婚式写真撮影レポート

 

こんにちは。

関東は朝晩冷え込みますが天気はよく、とても気持ちのよい日が続いておりますね。

前回の記事で少し写真をアップした結婚式場

栃木県小山市のメゾンエルミタージュでの結婚式撮影レポートを書いていこうと思います。

 

住宅街の中にある可愛くナチュラルな会場

センスの良い新婦さんがたくさんのグッズを準備されてました。

 

 

こちらにはご新婦様のお姉様が結婚式をされた際のブーケが

ブリザーブドフラワーになって飾られていました

こういうエピソードもこれから大切な思い出になっていくんですよね

 

 

 

 

下はドレス色当てクイズ用投票スペースなのですが

ドレスや投票箱はなんと新婦さん手作り!

クオリティーが業者の域!笑

 

 

投票箱を使って指輪撮影してみました♪

 

お庭の椅子と投票箱と指輪、すっごく合う!!

こちらメイクルーム

 

 

 

ヘパリーゼ!

これも当日の思い出!

思い出になりそうなものはできる限り残します。

 

 

 

 

メイクルームで緊張してる様子も大事

だって二度と味わえない特別な緊張ですから

緊張した表情も残しつつ、上のような自然な様子も撮影していきます

 

屋外でたくさん撮りたいところですがゲストのみなさんに見られちゃうので

ダッシュで数カットの撮影となりました

 

 

打ち合わせの時から表情が素敵だったお二人

当日も最高の笑顔をくれました!

 

 

 

 

上のは地味に狙って撮ったカットです

絵になる建物に、新婦さんの楽しそうな表情

狙った通りの可愛い写真を撮ることができました

 

 

挙式スタート

キャラの濃い牧師先生でしたが

厳かな雰囲気の素敵な式でした。

 

 

 

お父様とお母様で行ったヴェールダウンが非常に美しかったです

 

 

 

 

 

 

カメラ目線。笑

必ず何人かいますが、こういう方大好きです。笑

 

 

 

ご新婦様お父様の表情がとても印象的でした

 

 

 

 

 

 

雨が降ってきたため屋内の階段でフラワーシャワー

でもこれはこれでとても面白い!

 

いきなり凄い量のシャワー

屋外のフラワーシャワーって

お二人にとってもゲストにとってもカメラマンにとっても(笑)

あっという間なんですよね

 

 

フラワーシャワーが雨で屋内になった場合

そのほとんどが晴れで屋外で行った時の2〜3倍時間がかかります。

 

もっと長いかもしれません。

それってとても良い思い出になりますよね♪

 

 

みんなの前でブーケトス!

このぎゅうぎゅう感面白いですよねー

 

 

 

ここからは少しの間自由時間

一気にみんなの表情も柔らかくなっていて

撮影してる僕も思わず笑顔になります(^ ^)

 

 

挙式の緊張が解け

ビールを口にする新郎さん。笑

「おいおいおいー!」とみんな良いリアクション

 

 

そしてもちろんこの後は披露宴!

 

しかし

披露宴の内容は次回とさせて頂きますね

最後まで見て頂きありがとうございました!

 

披露宴はさらにみなさんの素敵な笑顔がたくさん撮れています。

お楽しみに!!

 

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


December, 2017
M T W T F S S
« Nov.   Jan »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031