東京・横浜の結婚式持ち込みカメラマン[ mint ]写真撮影|出張外注|神奈川・埼玉・千葉・栃木

東京・横浜の結婚式持ち込みカメラマン[ mint ]写真撮影

セントハウス・DEN結婚式写真撮影【mint】持ち込みカメラマン・外注

約 6 分

こんにちは!
MINTの大石です!

今回は東京駅からすぐ近く、セントハウスさんでの1.5次会パーティー持ち込み撮影レポートです!

パーティー前に1時間ほどミニロケを行ったのですが夏の結婚式でだったため緑が最高に綺麗でした。


会場のセントハウスDENさんは
東京駅近くで1.5次会の出来るおしゃれなレストランをお探しの方は本当におすすめ!
駅は二重橋前からが一番近いかな?
都会にいながらとてもリラックスできる素敵空間です!

 

さて早速ミニロケから写真を見ていきましょう。

会場を出発してお隣の建物、パレスホテルさんの近くを通って
皇居のお堀や東京駅前でミニロケしました。

緑が最高ですよね♪
夏とはいえ朝なのでそれほど暑くはなかった記憶。

 

そう、ご覧の通り美男美女の国際結婚!

奥さんはフィンランド出身なのです。

すごく可愛い。。

そしてご新郎様もとてもイケメン。。

これはモデルが良すぎますよね笑
どこでどう撮っても絵になる最強のポテンシャル笑

 

初めて丸ビルのワイヤードカフェで打ち合わせした時からお二人のファンです。

ちなみに新郎さんとは同い年でバスケ好きということでとても親近感がありました!

 

さて
撮影を続けていると皇居ランナーに遭遇。

まあ遭遇というかお堀近くは常にランナーがいる状態ですけどね。笑
せっかくなのでそれも素敵な思い出にしてもらいたいので
ランナーさんを入れてパシャリ。

なかなか面白いカットが撮れました♪

人が多かったり天候が自分たちの思ったものと違ったり
ウェディング撮影では色々と予期せぬことが起こります。

大事なのは、どんなことが起こっても
カメラマンその時の「幸せな二人を撮っている」ということ。

結婚して、悩みに悩んだその日を選んで、、
もうそこに色んな思いが詰まっているじゃないですか。
当日に天候は気にせず、幸せな二人のありのままを残しましょう。

 

僕もひよっこカメラマンだった頃は「なんとか晴れてくれー」と神頼みしていたのですが
それは経験値の低さ、何より撮影力不足が原因でして
晴れていたらいい写真が撮れるという思い込みがあったんですよね。

それに雨だったらダメ、いい写真は撮れない
という明らかに誤った思い込みもありました。

 

でも撮影経験を積んでいくごとにそれはどんどん変化していきました。

はっきり言って

撮る写真によって、合う天気は変わります。

晴れがいい構図

曇りの方がいい写真

雨じゃないと撮れない写真

天気それぞれに同じくらいの強みがあるんです。

 

なので経験を積んで、撮影力に自信がついた今は

晴れてると「晴れてよかった!」

曇りだと「今日は曇りだから肌が美しく撮れる!」

雨だと「雨だからオシャレに撮れるぞー!」

と思うものです!

 

もちろん晴れが嬉しい気持ちはわかります。
でも写真ではどんな天気でも素敵に撮れるのでご安心を!

一緒に楽しみましょう!

 

もう何年も前のことですが
まだカメラマンとして経験値の浅かったころ
知人カメラマンが台風の日に撮影したビーチでのウェディングフォトを見たとき衝撃を受けたんですよね。

強風に飛ばされそうになっているお二人の楽しそうな笑顔に。

お二人の表情が最高に楽しそうで「うわ!台風の中で撮りたい!」って心底思いましたもの。笑

 

僕もInstagramでたくさん写真をポストしているので
SNSで発信して多くの方に見てもらうことももちろん楽しいです。

でも最終的に結婚式の写真は
10年後20年後に見たときに大きな価値が生まれるんじゃないかな、と考えています。
その時、天気に残念がってる自分たちの表情を見たいでしょうか。
せっかくなら最高の思い出を見て、思い返して
未来の自分に笑顔をなってほしい。そう思います。

 

かなり脱線してしまいましたね、ごめんなさい!

さてさて話を戻しまして〜

東京随一の大人気のエリア、東京駅!

東京駅バックの写真てありふれてるんですが
国際結婚の和装で撮影できることはほとんどないので貴重な体験!

この日は曇りだったのでややしっとりした雰囲気ですね。

お気に入りの写真です!

 

そしてミニロケ後はお待ちかねのパーティーです!

会場入ってすぐにあるこのバーカウンター?
大木みたいですごいインパクトですよね。

ちなみに会場の窓からの景色はこんな感じ

手前に見える橋は和田倉公園に架かる橋ですね。

この景色を一望できるテラスはこのようにソファがあって
出入りも自由なので皆さんに大人気。

 

そしてパーティースタート。

席は自由なので入場時はゲスト総立ちでお出迎え♪
このぎゅうぎゅう感がいいですよね〜

ゲストとの距離感も近くてみんな楽しそう!

ご友人と会話している時の新婦さんはさらに素敵!

クイズ大会での一コマ。

お子さんと一緒に来ていたパパさんよかったなあ〜

周囲を笑顔にさせる抜群の表情の良さでした笑

 

 

終始和やかな雰囲気で会場全体笑顔で溢れていました♪
1.5次会は固い感じがなくてみんなでワイワイ盛り上がるのが魅力ですよね。

 

パーティー終了後は
お店の前で何枚か写真を撮らせてもらいました。

ミニロケの時とは違った、暗めの写真にしたのですが大正解!

お二人の奥にストロボ(フラッシュ)を置いて光らせることで
印象的な写真を撮ることに成功!
我ながら、、いいのが撮れたなあ。笑

二人の表情の良さにも感謝です。

そして何よりこんな楽しいパーティーのカメラマンを僕に任せてくれてありがとうございました!

バイバ〜イのカット笑

セントハウスさん
ナチュラルな印象もありつつ洗練された印象もある非常に素敵な会場です!
大きな窓もあるので昼間の1.5次会パーティーにとってもおすすめ。

ぜひチェックして見てくださいね!

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


March, 2019
M T W T F S S
« Jan   Apr. »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031