東京・横浜の結婚式持ち込みカメラマン[ mint ]写真撮影|出張外注|神奈川・埼玉・千葉・栃木

東京・横浜の結婚式持ち込みカメラマン[ mint ]写真撮影

アグネスホテル【mint】結婚式持ち込みカメラマン・外注写真撮影

約 5 分

こんにちは!
MINTのオオイシです!

今回は先日お邪魔した会場、アグネスホテルさんの撮影レポートです。

こちらの式場は飯田橋から徒歩5分ほどの閑静な住宅街に佇む
大人の隠れ家的な雰囲気のホテル、←すみませんwebサイトからパクりました笑

でも本当そうなんですよ、とても雰囲気のいいホテルで
エントランスだったり披露宴会場のある地下に向かう階段だったり
絵になる可愛い場所がたくさんありました♪

このあたたかみのあるエントランスすごく好きです

ただあんまりメイクアップ後の写真タイムでは当然全ては撮れなくて
普段から撮影には使っていないと思われるエントランスやらゲスト待合スペースなどでは全く撮れませんでした。

まあゲストの受付時間ともかぶっていたので仕方ないですし
そもそもがホテルなのでカメラマンのエゴで無理言っちゃいけませんよね〜

でもエントランスほんといい写真撮れそうなんだよなあ、、

 

 

では撮影開始です
まずは先ほどのように建物を撮ったり小物撮影

リングピローを撮っている時に
外から差し込み太陽光に気づいたのでそれを活かして
ガラリを雰囲気を変えてもパシャリ

こうやって撮影現場でいろんなものに気づき目では見えていない絵に閃き、生み出す力
それは経験値によるものが非常に大きいのです!

 


写真の他にビデオさんも持ち込みされてたのですが
嬉しいことにメイクルームにお邪魔して撮影することができました。

窓があるので光がいい感じですね♪


その後はチャペルでファーストミート

ウルウルきてる新婦さんがとっても印象的!
笑顔だけがいい表情ではないですよね

 

外で撮影してから中の階段で。

実は前日の夜から当日明け方まで雨だったんです。
綺麗な澄んだ空気になっていて、柔らかく気持ちいい風が吹いていたのを覚えています!

あとアグネスホテルさんは壁が素敵な印象を持ちましたね。

このようなレンガ調の壁が数カ所あって、新婦さんもその雰囲気がお気に入りポイント。
とても撮りがいのある会場ですね。
壁では披露宴後にたくさん撮りました!

この日は写真撮影や挙式リハーサル、それが受付の時間とがっつりかぶっていたので受付は全く撮れず、、、
受付後の待合スペースの様子をたくさん撮りました。

こういうところはやはり2カメプランをオススメしたいところです。

2カメ撮影では同時進行で行われている別の場所のシーンを記録することができます!
僕としては2カメプランをずっとオススメしていきます♪

 

さてさて流れに戻りますね

とはいえいつものブログの通り
挙式、披露宴ではゲストの皆さんの顔が写っています。
お二人に許可はいただいているものの、やはりゲストの皆さんの顔がはっきりわかる写真はあまり載せずにいくのですが、どうかご理解を!

 

アグネスさんでは先ほどの階段からの登場。
決して大きな挙式スペースではないですが
70人くらいにはとてもちょうど良く、一体感がありました。

↑ こちらは新郎さんのお母様
新郎さん側のお母様が挙式中に泣くのを見ると
きっと新郎さんは深く愛されてきたんだろうなあって感じて、きゅんとしますよね

ご友人からの言葉も印象的なシーンでしたね

毎回書きますが挙式退場やフラワーシャワーは一気にみんなの表情が和らぐので大好きです!

 

 

上の写真は披露宴会場準備中の際の写真。
パーティーでは照明が落とされます

ホテル内のどこか可愛い、あたたかい印象とは少し違って
披露宴会場は結構照明暗め。
スポットライトずどーーーん!って感じでしたね笑

ゲストの皆さんが披露宴会場に移動して最初の5分間
とにかく動いて皆さんの表情を狙います。
テーブルにメッセージカードを用意されてる場合は、この瞬間にしか撮れない表情なんですよね!

引き出物には素敵な焼き物のカップ

しかも当たり付き!

バッチリいい表情を残します!

 

再入場では、ドレスの後ろのデザインを入れたかったのでまずは後ろから!

その後ダッシュで回り込みます

 

 

披露宴もとても素敵でした!

毎度のことながら撮影を楽しんじゃってあっという間です、、

 

 

披露宴後には壁を使って♪

数々の式場で撮影してきましたが
この壁はありそうでなかった、カメラマンはかなりテンションの上がる撮影スポットですね!

 

アグネスホテルで挙式予定の方、参考になったでしょうか??

他のブログでも散々書いているのですが
僕はあくまで外部のカメラマン。

結婚式場によっては冷たくされたり
このスタッフさんは本当に2人の結婚式を大事に思ってるのだろうか?
と疑問を抱いてしまうこともあります。

でもこのアグネスホテルさんのスタッフさんは本当にみなさん優しい!

とっても撮影しやすい空気で向かい入れてくれたので
集中して撮影することができました!

ぜひまた撮影に行きたいですね♪

みなさまお気軽にご相談くださいねー、ではまた!

March, 2019
M T W T F S S
« Jan   Apr. »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031