東京・横浜の結婚式持ち込みカメラマン[ mint ]写真撮影|出張外注|神奈川・埼玉・千葉・栃木

東京・横浜の結婚式持ち込みカメラマン[ mint ]写真撮影

メゾンエルミタージュ・後半【MINT】結婚式写真撮影レポート

 

こんにちは。

結婚式出張撮影フォクトグラフの大石です。

前回に続き、表題の栃木県小山市

メゾンエルミタージュでの結婚式撮影を、写真をお送り致します。

 

 

披露宴会場はとっても広々

120人のゲストが入っても余裕の広さ。

 

 

 

 

 

 

披露宴前

お二人が入場する前の披露宴会場の様子

 

 

 

 

お二人からのメッセージカードに感激

素敵な笑顔を見せてくれます

 

 

挙式の際はどうしてもみなさん緊張感ある表情なのですが

披露宴前にはみなさん笑顔が溢れていて

撮りながらこっちも自然と笑顔になりますね

 

 

ノリの良いゲストの方々にも助けられながら

本当に撮ってて楽しかったです

 

 

 

フォクトグラフでは

お二人がいない時のみなさんの自然な様子

映像を見ている表情などを残すことをとても重要視しています

 

 

そしていよいよお二人の入場です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

乾杯をすると、もう一気に盛り上がりは最高潮へ

 

 

 

乾杯の後は、みなさん自由に動けるので

高砂まで来て祝福の連続

もちろん集合写真と自然な様子、両方を残していきます

 

 

 

新婦さんの可愛らしい笑顔も素敵

でも新郎さんの笑顔もこれまた素敵

笑いたい時は思いきり笑う

見ていてとても気持ちいい笑顔ですね

 

 

 

まるで滝のように

いちごがふんだんに乗ったケーキ

 

 

ケーキ入刀!

「こっち見て〜!」

「ねえ、次こっちだよー!!」

ゲストの皆さん、最高の表情!

 

 

 

やっぱり結婚式といえばこれ

ファーストバイト!

メガネをズラし、気合たっぷりの新郎さんに

新婦さん愛情たっぷり大きなケーキを食べさせてあげます

 

 

 

鼻につけながら必死に愛を受け止める新郎さん

 

 

 

ケーキを口にたくさんつけてみなさんに答えるところを

 

 

ダメ出しの「ペタっ」

 

 

 

会場が笑いに包まれながら

あっという間に中座へと。

中座はおばあちゃまとお姉さま

 

 

 

会場全体からの拍手を受けながらお色直しへと向かいます

 

 

 

10分ほど観覧ののち

続いて新郎さんの中座

 

 

こちらはお母様をご指名し

男性ゲストが大盛り上がり

 

 

 

では、手を繋いで歩きましょうか

というよくある流れかと思いきや

 

 

 

まさかのお姫様抱っこ!

思わずご親族のおじさまが至近距離でiPad動画撮影!

撮れない!

でもこの様子を残すことも大事ですね

その日起こったことは全て思い出になる

 

 

 

 

中座中にはご友人が作ったというプロフィール映像

正直、クオリティーに驚きました

 

 

 

 

また、みなさんの表情をたっぷり残し

会場内はしばし、お二人無しの歓談タイムとなります

 

 

 

 

お父様お母様の挨拶回りを撮っていたら

しっかりカメラ目線で軽く微笑む男性

こういうの大好きです。笑

 

 

 

料理はできる限りですが、隙あらば撮影していきます

 

 

そして再入場へ。

ドレス当てクイズがあったこともあり

扉が開くと女性ゲストを中心とした大きな歓声!

 

 

 

 

正解は真っ赤なドレス!

上品な赤なんだけど、色もデザインも見たことないもの

僕もゲストも大興奮

 

 

見事ドレス当てに正解した方には賞品が渡されました!

 

 

 

 

 

ここからは全てのテーブルにご挨拶しながら

写真撮影タイム

 

 

 

 

 

もちろんここでも自然な様子を撮ることは忘れません!

 

 

あ、この人は披露宴前に目線をくれた方!

 

 

 

ありがとうございます!!

お二人もゲストも大好きです!

 

 

そしてパーティーは、クライマックスへ

 

 

 

丁寧に、気持ちを込めて感謝の言葉を贈る様子

静かな、とっても美しい時間

 

 

 

 

 

花束贈呈ではスポットライトを生かしてドラマチックに

 

 

 

 

新婦さんの涙

目を瞑るお父様

毎度のことながら

カメラを持つ手が震えそうになる瞬間

心が揺さぶられるようなクライマックス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

退場からエンディングムービーまで

ゲスとだけじゃなくスタッフさんも同じように

かけがえのない時間を噛みしめる

会場には不思議な一体感を感じました

 

 

お一人おひとりを顔を合わせて挨拶できる送賓

ここもまた、祝福、感謝、笑顔、絶え間なくドラマがあります

 

 

 

 

 

親御様と結びの写真を撮影し

限られたお時間の中、お二人の撮影

 

 

 

 

 

 

本当に素敵な結婚式

そして本当に素敵な会場、スタッフさん達

 

 

僕もこの結婚式場のファンになりました

そして締めのカットにパシャリ

 

 

この仕事をできる限り続けたい

人生で最も輝く瞬間をかたちに残す、この仕事

もう6年も経つのに

1件1件撮るたびに、どんどん好きになってい

どんどんやりがいは強くなる

また一つ、僕の人生にとっても忘れられない思い出の1ページができました。

 

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


December, 2017
M T W T F S S
« Nov.   Jan »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031